tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

受験生は朝と夜を味方につけろ!

 

どうもこんにちは!!

 

たいです!!

 

 

今回は

 

受験生の朝と夜の過ごし方

 

についてお話ししていきたいと思います!

 

 

国公立大学に合格したい!

絶対妥協したくない!

 

と思う方はこの記事を読んでください!

 

 

この記事を読めば

 

朝と夜を有効に使えて

 

合格が近づいてきます!

 

 

逆に読まなければ、

 

せっかくの時間を無駄にして

 

合格を遠ざけてしまいます、、

 

 

第一志望に合格したい!

 

と思っているあなたは

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

ではさっそく

 

朝と夜の時間の使い方

 

について

 

お話ししていきます!

 

 

毎日勉強を頑張っている受験生にとって

 

朝と夜って嫌な時間ですよね

 

だって朝は眠いし

 

夜も眠い

 

 

できることならあと5分だけ寝ていたい

 

 

そう思うこともあるはずです。

 

ぼくはその典型でしたから笑

 

 

でもその時間をどう使うかが大事なのです!

 

 

いや朝からガッツリって、、

 

また夜ガッツリって、、

 

そう思っているあなた

 

そんなことはしません

 

 

じゃあ、何するの?

 

 

朝と夜は

 

暗記ものです!!!

 

 

朝から頭起きませんよね

 

夜も眠いですよね

 

 

そんなときにやるのが

 

暗記ものなんです!

 

 

 

 

ペンを持たなくても

 

頭がスッキリした状態で

 

覚えるべきものを入れましょう!

 

 

そしてもうこれ以上考えられない

 

という夜に

 

覚えるべきものを入れましょう!

 

 

実際に

 

寝る前は「記憶のゴールデンタイム」

 

と言われ、

 

そこで覚えたものは

 

寝ている間に整理されます。

 

 

また、朝の脳は

 

睡眠によって記憶が整理されており

 

最も冴えている時間

 

と言われています。

 

 

このような

 

朝と夜に

 

暗記もの

 

をすることで定着していくのです!!

 

 

今回は

 

朝と夜の時間の使い方

 

についてお話ししてきました!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!