tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

受験生こそ遊ぶべし!?

どうもこんにちは!

 

たいです!

 

 

今回は

 

遊び

 

国公立大学合格にもたらす影響について

 

お話ししていきたいと思います!

 

 

絶対に国公立大学合格したい!

 

そこら辺の私大じゃ嫌だ!

 

という方はぜひこの記事を読んでください!

 

 

この記事を読めば

 

受験のストレスとうまく付き合いながら

 

国公立大学合格が近づきます!

 

 

逆に読まなければ

 

ずっと受験のストレスに悩まされ

 

つぶれてしまいます。

 

 

国公立大学合格を手に入れたい!

 

という方は

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

ではさっそく

 

受験生と遊びについてお話ししましょう!

 

 

受験生に遊びは必要ない!

 

そんなことしてるんだったら勉強しろ!

 

 

この言葉ってよく聞きますよね。

 

でもこれって真実なんでしょうか、、

 

 

たとえば一切の邪念を断ち切って

 

1日15時間勉強したとしましょう

 

その人は絶対100%志望校合格できる!

 

と言いきれますか??

 

 

まぁ近くはなるけど絶対は、、

 

 

と思った方がいるはずです

 

そう!まさにそれなんです!

 

 

ずっーと15時間も勉強してたら

 

頭痛くなりませんか?

 

それこそストレスたまりません?

 

 

 

 

 

 

ここで現れるのが

 

遊び

 

です!

 

 

遊びとうまーく付き合っていくことで

 

受験のストレスを軽減して

 

スッキリと勉強にむかえるのです!

 

 

ポイントは

 

うまーく

 

です

 

 

さすがのぼくも

 

ずっと遊んでていいよ!

 

なんてことは言えません笑

 

 

遊ぶときは

 

何かがんばった後のご褒美

 

と思ってください

 

 

例えば

 

模試終わった!お疲れ自分!

 

とか

 

1学期終了!お疲れ自分!

 

とかです

 

 

そのタイミングで

 

美味しいご飯食べるのもよし

 

カラオケで思いっきり歌うのもよし

 

ゲーセン行くもよし

 

ボウリングでピンを思いっきり倒すのもよし

 

ですよ!

 

 

 

がんばった自分に

 

うまーくご褒美

 

をあげましょう!

 

 

実際ぼくの体験では

 

一切の煩悩を排除した人よりも

 

適度に遊んでリフレッシュした人

 

の方が合格率高いです。

 

ぼくもそれですから笑

 

 

今回は受験と遊びについて

お話ししてきました!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!