tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

スマホは受験生の味方!?

どうもこんにちは!!

 

たいです!

 

 

今回は、受験生の味方である

 

スマホ

 

についてお話ししていきたいと思います

 

 

ん?スマホって受験生の大敵じゃん!

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

あなたはこの記事を読めば

 

国公立大学合格に7歩近づきます!

 

 

逆に読まないと

 

スマホからも見放され

 

受験からも見放されてしまうかもしれません

 

 

そんなの嫌だ!

 

 

と思った方は

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね

 

 

では、さっそくお話させてください!

 

 

実は受験生にとってスマホって

 

強力な敵です。

 

 

でも

 

強力な味方でもあるんです!!

 

 

え、どういうこと??

 

と思った方が大半だと思います。

 

 

スマホって便利ですよね

 

メッセージや電話が簡単にできるし

 

動画だって見れるし

 

本だって読めるし

 

こんな神みたいなのってなかなかですよね

 

 

受験生はこの神を味方につけるんです!!

 

 

でも

 

あ、今日も疲れたなあ

 

よし動画みよう!!

 

1時間後、、、

 

あ、もう12時じゃん。寝なきゃ。

 

 

なんて使い方をしていたら

 

神は味方してくれません!!!

 

 

神を味方につけるには

 

うま〜くスマホを使うんです!!

 

 

うま〜くってどゆこと?

 

って思いますよね