tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

電車の中はガッツリ勉強しない!

 

どうもこんにちは!

 

たいです!

 

今回は、移動時間の過ごし方

 

国公立大学合格にもたらす影響について

 

お話ししていきたいと思います。

 

 

絶対に国公立大学に合格したい!

 

その辺の私大なんて行きたくない!

 

という人は

 

この記事を読んでください

 

 

家から学校まで電車とかバスとか乗るけど

 

いつも寝ちゃうんだよね

 

という人は

 

この記事を読むことで

 

ただ寝ていた時間が

 

 

合格への幸せな時間

 

 

になります!

 

 

逆に読まなければ

 

移動時間はただ爆睡し

 

受験本番もあなたの脳は爆睡したままになります。

 

 

受験生にとってとても大切な移動時間の使い方

 

についてですので

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

 

では、なぜ移動時間のことについてお話しするのでしょうか?

 

それは

 

移動時間=スキマ時間 は

 

 

とっても大切

 

 

だからです。

 

 

受験生ってただでさえ時間に追われますよね??

 

1日30時間くらいあればいいのに

 

なんて僕も思っていました。

 

 

だから、少しの時間も無駄にしてはいけないんです!

 

 

じゃあ、移動時間には何するの?

 

問題集をひらいて問題をするの?

 

参考書を自分なりにまとめるの?

 

 

いいえ、そんなのんきなことを言っていられません。

 

 

あなたの今までの人生の中で

 

電車の中で問題集を解いている人を見ましたか?

 

ノートをまとめている人をみましたか?

 

 

え、そんなことやってたら変人じゃん

 

 

とあなたは思ったはずです。

 

 

そうです。

 

そんな変なことはしません。

 

 

じゃあ何するの??

 

 

あなたの今までをよーく思い出してみてください。

 

受験生らしき人の手には何がありましたか?

 

 

そうです!

 

単語帳です!!

 

用語集です!!

 

 

移動時間などのスキマ時間は

 

 

単語や用語を覚えるのに使うのです

 

 

そして、単語や用語って

 

受験でもとても大切なものです。

 

だって、わからないと解けないのですから。

 

 

スキマ時間ではガッツリ勉強!!

 

なんてことはしません。

 

 

単語集や用語集で

 

お手軽勉強をするのです。

 

 

そしてその積み重ねが

 

国公立大学合格へと続いていくのです

 

 

さあ、あなたもさっそく

 

単語集を手に取って電車で開きましょう

 

 

そうすれば、合格が近づいてきてくれます

 

 

 

今回は、移動時間などのスキマ時間の使い方について

 

お話ししてきました。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!