tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

受験生は1週間のスケジュールが命!?

どうもこんにちは!

 

 

たいです!!

 

 

前回は、月間スケジュールの立て方

についてお話ししました!

 

 

今回は、1週間のスケジュールの立て方

についてお話ししていきます!

 

 

 

 

国公立大学に合格したい!!

大学は妥協したくない!!

 

 

という方はこの記事を読んでください!

 

 

逆に読まないと

 

 

何を勉強したらいいんだろう

とりあえずやるか

 

 

となって受験に失敗することに

なってしまいます。

 

 

この記事を読んで、第一志望合格を

勝ち取りましょう!

 

 

ではさっそくお話ししていきます!

 

 

えー、月の計画立てたからいいじゃん

月間スケジュール立てればできるでしょ

 

 

と思っている方

 

 

あなたは受験に失敗する可能性が

高いです!!

 

 

せっかく月間スケジュールを立てたのに

そんな結末なんて悲しいですよね、、

 

 

そうならないために、1週間の勉強計画を

立てることが重要なんです!

 

 

1週間のスケジュールを立てることで

さらに効率よく勉強を進められます!

 

 

少し具体的にお話ししていきます

 

 

やり方は簡単です!

 

 

1週間のスケジュールは、事前に立てた

月間スケジュールをもとにします!

 

 

まず、月間スケジュールを4週で割ります

 

 

そのとき、できるだけ全ての教科を1週間の中で

勉強するようにしてください!

 

 

その1週間で、この教科はこれをここまでやる

というようにしていきましょう!

 

 

以上です!!

 

 

どうですか?

意外と簡単ですよね?

 

 

しかし1つ注意点があります!

 

 

それは、計画に余裕をもたせる

ということです!

 

 

気合いが入るのはいいのですが、

 

 

1週間の中に詰め込みすぎてしまうと

計画通りにいかなかったときに

モチベーションが下がってしまいます、、

 

 

何より、心に余裕がなくなって勉強に

集中できなくなってしまいます、、

 

 

なので、1週間のスケジュールは

詰め込みすぎず適度に計画すること

意識してみてください!

 

 

1週間のスケジュールをうまく立てて

第一志望合格を近づけましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!