tai_jyuken’s diary

テストや模試で学年最下位の高校2年生必見、部活に打ち込んで塾にも通わなかったけれど、国公立大学合格を手に入れる。自信のある自分で友達や恋人と楽しいキャンパスライフを送ることができるようになるプロジェクト

1日のスケジュールが合否を分ける!?

どうもこんにちは!!

 

 

たいです!!

 

 

今回は、受験生の1日のスケジュールの

立て方についてお話ししていきます!!

 

 

 

 

国公立大学に合格したい!!

大学は妥協したくない!!

 

 

という方はこの記事を読んでください

 

 

逆に読まないと

 

 

今日も勉強進まなかった、、

これじゃ間に合わない、、、

 

 

となって受験に失敗する可能性が

高まります!

 

 

この記事を読んで、第一志望合格を

勝ち取りましょう!!

 

 

ではさっそくお話ししていきます!

 

 

前回は、1週間のスケジュールの立て方に

ついてお話ししました。

 

 

1日にスケジュールは、事前に立てた

1週間のスケジュールをもとにします

 

 

まずは、1週間のスケジュールを

6日で割ってください!!

 

 

次に、1日ごとに学校や食事、睡眠

などの時間を入れていきましょう

 

 

この時間以外は、勉強時間として

使えることになります

 

 

まとまった時間が取れないときは、

単語や用語を覚える時間にしたり

 

 

まとまった時間が取れるときには、

問題演習などを行ったりすると

良いでしょう

 

 

 

 

スキマ時間などを上手に活用して計画

していってみてください。

 

 

この時も、計画を詰めすぎないように

少し余裕をもたせるようにしましょう

 

 

ここまできて

 

 

あれ、6日、、、?

 

 

と思った方もいますよね

 

 

なぜ6日かというと

 

 

残りの1日は予備日にしてほしいのです!

 

 

この予備日は、計画の遅れを取り戻したり

計画通りにいったら遊ぶなどリフレッシュの

時間として使ってほしいです!!

 

 

勉強だけだと頭がパンクしてしまいますから

リフレッシュも大切なんです!

 

 

ここまでお話ししてきたことを意識して

自分なりのスケジュールを立ててみましょう!

 

 

今回は、1日のスケジュールの立て方について

お話ししてきました!

 

 

しっかりとスケジュールを立てて

第一志望合格を勝ち取りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!